城崎温泉 外湯 [旅行]

22日の冬至を前に、城崎温泉(兵庫県豊岡市城崎町)内の
市立城崎幼稚園の園児らが21日、同温泉の外湯「まんだら湯」で、
一足早くユズ湯に入浴、ぽかぽかと温まったそうです。

ユズ湯は、城崎温泉観光協会が毎年実施、今年は当日が休湯日で
ある鴻の湯を除く6つの外湯で計3000個のユズを
浮かべることにしているとか。

園児たちはこの日の入浴を楽しみにしていたが、
新型インフルエンザのために入浴できたのは3人だけだったようですが、
それでも、大きな風呂いっぱいに浮かんだユズの温泉に入って、
園児らはご機嫌の様子で、ユズの香りや湯加減を確かめていたとのこと。

城崎温泉 外湯が注目になっています。あわら温泉、外湯めぐり、下呂温泉、山中温泉、温泉についてのこと以外にも、城崎温泉 外湯以外にも有馬温泉、草津温泉、外湯、渋温泉、野沢温泉、といった言葉とともにヤフーなどで検索されています。

22日は夏至ですか・・・って明日じゃないですか!
明日はお出かけする予定があるので、帰りにスーパーで
買ってこよう。
そういえば、宝くじの販売も明日まででしたよね。
みなさん、お忘れなく!!
この不況でも、夢は買おうかな、と思っています。


「いい香り」園児らユズ湯を満喫 兵庫・城崎温泉 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091221-00000615-san-soci



共通テーマ:旅行


真緒のこっそり日記

SEO対策済みテンプレート

track feed 真緒のこっそり日記
  • seo

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。