上毛電鉄 時刻表 [ニュース]

群馬県前橋市で1928年(昭和3年)に製造された上毛鉄道の、
今も現役で活躍中の車両「デハ1010」を貸し切るサービスが
今人気だそうです。

上毛電鉄 時刻表が注目になっています。貸切、写真集、人身事故、デハ101、事故といったことほか、上毛電鉄 時刻表以外にも時刻表、女性運転士、写真、撮影地、車両、といったことに関してポータルで検索している人もいます。

昨年までの貸出実績は年間5,6回だったそうですが、
今年は16日までに20回貸し出しているそうです。

81歳という長寿車両の「デハ101」は、
自走式の電車で1両で運行しているそうです。
定員は92人だそうで、老朽化により1997年から定期運行からは
引退しているそうです。

ファンにとっては嬉しい貸し切りサービスも、
昨年の全般検査では経費が500万円以上かかるとも予想されたそうです。
この事から一時は廃車の危機に陥ったようですが、
社員が作業の一部を担う形で経費を抑える事ができて、
貸し切り電車として走行できる状態にしたそうです。

それが功を奏した形になって良かったですね。
群馬に行く機会もこの電車に乗る機会も私には訪れる事ないと思いますが、
古き良き時代に生きていた物を大切に使い続けるという事は
とてもいい事だと思います。


レトロ電車貸し切り人気、1往復9万円…群馬
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091217-00001453-yom-soci



共通テーマ:ニュース


真緒のこっそり日記

SEO対策済みテンプレート

track feed 真緒のこっそり日記
  • seo

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。