帰省ラッシュ [ニュース]

年末も押し迫った29日、ほとんどの企業では
お正月休みに入ったと思われる時期ではありますが、
ORICON STYLEでは「正月休みについやってしまう
“ムダだな~”と思う行為は?」というアンケートの調査の結果を
発表しました。
その結果はほとんどの人が共感できるものとなったようです。

内容は「寝過ぎる」「テレビを観る」「ごろごろ・ダラダラする」といった
文字通り“寝正月”で正月休みを過ごすことと答えた人が大半を占めました。

意外なところでは「親戚や家族との時間」や「帰省」がランクイン。
これは“旦那様の実家でする親戚の話”にかける時間がムダだという事で、
その意見には納得できるような、そうでもないような・・・。
年に数回しか会えない親戚の話が“ムダ”だと思うのも
ちょっとどうかと思いますが、ダラダラ過ごしながら話を聞くのも
やはり無駄といえばそうなのかもしれません。

帰省ラッシュに関してのことが話題になっています。年末、帰省ラッシュ、ピーク、正月、JRといったことと併せて検索をする人も多く、帰省ラッシュをはじめお土産、新幹線、帰省土産、帰省みやげ、手土産、といった言葉とともにヤフーなどで検索されています。

年に数回しかない大型連休ですから、
「ムダな時間」で終わってしまわないように、
有意義に計画を立てて過ごしたいものです。


正月休みの過ごし方 "ムダな行為"に「帰省」も ~結婚相手の実家は苦痛!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091226-00000004-oric-ent



共通テーマ:ニュース


真緒のこっそり日記

SEO対策済みテンプレート

track feed 真緒のこっそり日記
  • seo

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。