トンネル 事故 [ニュース]

1931、32年の大規模な地滑りで崩壊したと思われていた
大阪ー奈良間を結んだ大阪鉄道の路線「亀ノ瀬隧道(ずいどう)」の
一部がほぼ原形のまま見つかったそうです。

明治、大正時代に鉄道用として作られた同トンネルの一部が
現地工事で約80年ぶりに確認されました。
国土交通相と柏原市教育委員会が報道陣に公開したトンネルは、
内部がれんが積みで、内部の高さは4.6メートルあり、
最大幅は4.3メートルあったそうです。

明治25年、大阪鉄道の王寺(奈良県)ー青谷信号所(大阪府)間の
大和川沿いに開通した鉄道は、大正時代に複線化でさらに2本が
増設されました。

トンネル 事故が注目になっています。幻のトンネル、関門トンネル、関越トンネル、ガリバートンネル、新神戸トンネルについてのことが検索されており、トンネル 事故をはじめ事故、青函トンネル、工事、三才山トンネル、栽培、ということと合わせてグーグルで検索されていたりもします。

でも昔作ったトンネルって崩壊する事もたびたびあったのでしょうか?
そう考えると一般公開されたとしても、
補強工事をしっかりしてからでないと少し怖いような気もしますが、
安全対策はしっかりしてもらいたいと思いました。


80年前の「タイムトンネル」、大阪で発見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091210-00000001-yom-soci



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